人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

初バッティングセンター

初バッティングセンター_e0158567_11344998.jpg
初バッティングセンター_e0158567_1135139.jpg
初バッティングセンター_e0158567_11353766.jpg
初バッティングセンター_e0158567_1136056.jpg
初バッティングセンター_e0158567_11362314.jpg

2010/6/13

昨日は バッティングセンターに行ってきた^^
前々から 連れて行って~っとせがまれてたので。
昨年2月に 2人がチームのチラシを持って帰ってきて
「これ やりたい~」
っと 口をそろえて言った時
「2人とも根性ないから 続くかなぁ・・・」
っと 半信半疑ながら
男の子だし 何かスポーツやらせたいと思ってたし
私の体力では デカくなってきた2人の
キャッチボールの相手は もうムリって思ってたので
「きついからすぐやめる~っとかはダメね。
やるんだったら 絶対休まない。
っぐらいの気持ちでやんなさいよ。」
っと OKした。
最初は ぜんっぜんサマにならない動きで
「・・・だ・・・大丈夫かな^^。」っと思ってたけど
半年過ぎた頃には 投げ方も打ち方も
だいぶ変わってきたし
食が細くてひ弱だった 下の子が
かなりたくましくなってきて
「やらせてみてよかった~」っとホッとした^^

学校や家庭生活では体験できない
仲間や目上の男性との交流も体験できるし
合宿や試合、レクリエーションや合宿、野外パーティーもあって
いろんな いい経験させてもらってる^^
・・・ただ・・・ママ心としては 土日がチームの活動一色になって
前みたいに一緒に出かけたり遊んだりが
あんまり出来なくなったのが 内心ちょと寂しかったけどね^^。
。。。ママは いつだって 子供の成長が 嬉しい反面寂しいもんなんだよ。

2人とも根性みせて 新型インフルエンザになった時以外は
まったく休まないで 毎週はりきって練習に行ってる。
ポテっとした体型が コンプレックスになってた上の子も 
パワーあるからってことで ピッチャーさせてもらって
試合にバシバシ出させてもらえるよになって
身体も引き締まってきたおかげか 
だいぶ自分にも 自信が持てるよになったみたい^^
目標にしたいプロの選手も出来て
将来は・・・なんて 可愛い夢も 口にするよになって。
朝練や学校から帰ってきてもすぐ練習。
生活が 学校以外は すっかり練習一色になってる。
。。。ま。私はこれでも 超シビアなリアリストなので
2人がこのまま 今の夢を実現するかも?なんて
世の中そんなに甘くはないわよね・・・。っと 
基本的には冷静に考えるタイプの人間だけど(笑)
一生懸命 楽しく頑張ってるなら 応援してやりたい。とも思う。

で。画像は昨日行ったバッティングセンターでのカシャカシャ。
・・・ボール飛んできて危ないので ネット越しに後ろから、だけど^^;
こないだ海に行った時に 車で通りかかって
今度行ってみよ~か~っと言ってたの^^
探してたんだけど 近場ではなかなか見つからなかったんだぁ。
初めてのバッティングセンター。2人とも大はしゃぎ^^
まずは手始めに、っと80kmのに挑戦。
下の子は 最初苦戦してたけど
じょじょにコツつかんで 打てるよになった。
上の子は すぐ打ち始めて
90→100→110っとステップアップ。
・・・ちなみに・・・面白そう~って私もやってみたけど・・・
ボール怖くて 途中で逃げた^^;あはは
子供の頃から ボール競技は怖かったもん
今更 大丈夫になんかならんわ。

ホームラン的に当てると
自分の名前の札を貼り出してもらえると知り
2人とも 超はりきって頑張ったけど
惜しいとこまでいって ダメだった。
車じゃないと ちょっと行けないとこなのが残念だけど
こんなに喜ぶんなら また連れて行ってやろうっと^^
by stabile1962 | 2010-06-14 12:12 | すきなもの。