人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

Cleome  -花の美術館

Cleome  -花の美術館_e0158567_902794.jpg
Cleome  -花の美術館_e0158567_904749.jpg
Cleome  -花の美術館_e0158567_911274.jpg

2010/6/16 花の美術館にて。

で。クレオメ。こんなお花です^^
初めて群生状態でこのお花を見たのは
数年前に ここ 花の美術館で。
なんとまぁ ロマンティックな風貌の子だろう・・・と。
ちょうど 結婚式の撮影をやってて
花嫁さんが 真っ白なウェディングドレス姿で
この花壇のとこで 写真を撮ってたのね。
だから余計に 夢のよに美しい印象でした^^

このお花、その後 何度か撮ってみて思ったのは
遠くから見ると ふんわり華やかだけど
近くでマジマジお花を見ると
不思議個性的な花姿なんだなぁ。っと。
でね。扇形に並んだ花弁が
下から順番に咲いていくみたいなんだけど
近寄ってみると 案外 綺麗に開いてるお花がない。
次から次へと シュンっとしぼみながら
咲きあがっていくようなのね^^
ひげのよに伸びたシベが また面白い。
で。写真撮る時は・・・どこにピント合わせるか
ちょっと悩む子かも^^
あとね、咲き終わりを見ると
わりと太目の主茎に 細い茎とシベだけが残って
なんだか・・・魚の骨だけ状態、みたいな感じになるの^^
by stabile1962 | 2010-06-19 09:17 | お花photo