人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

晩秋。

晩秋。_e0158567_23384135.jpg


高杉晋作を読み終えたので
次は 司馬遼太郎氏の「世に棲む日日」を読み始めた。
司馬遼太郎氏の本は・・・大好き。
あの方の文章には 心沸き立つ独特のリズムがあって
文字を読んでるのに 
音楽を聴いているよな心地よさが・・・なんともいい。
ま。うまい作家さんの文章には
それぞれに 酔わせてくれるよな音の波があるけどね。
ちなみに。。。高校の頃のボクの座右の書は
「国盗り物語」だった。あはは。
。。。斉藤道三・・・。
実際の人物がどうだったかはともかく・・・
司馬氏の描く斉藤道三は大好きだ。笑。

昨日は 朝からすっきりと晴れて
ポカポカ陽射しの美しい あったかい一日だった。
ひさびさの自然公園。
晩秋の光と色に会えて うん。楽しかったな。
今年の紅葉は・・・全国的にはどうだったのかな・・・?
もうすっかり 葉っぱが落ちてる木もあったけど
思ったよりも 葉色が青いままのカエデもいっぱいあった。
Sweetデジ連れてのお出かけは ひさしぶりだったので
肩が凝った。やっぱ重たいわー。デジイチ。
でも 楽しかったけどね。ちょっと新鮮な気分で^^

ちょこちょこと写真撮ってから
子供たちとキャッチボール。
hirotoに下投げを教えてもらったら。。。結構面白くてね。
2人とも ボクが怖がりなの知ってるので
「ママ~だいじょうぶだよ。怖くない。怖くない。
当たったって ちょっと痛いだけだってばー」
っと言いながら めっちゃ手加減してくれてる。
やつらに本気でビュッと投げられたら怖くてかなわん^^。
ま。なにはともあれ いい運動になったわ。
by stabile1962 | 2010-11-30 00:07 | お散歩photo