人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

こすもす

こすもす_e0158567_0281212.jpg

今朝は急に秋。でびっくり(@_@)
気温が、風が、匂いまで秋。
早朝、自転車で走ってると、半袖では肌寒いくらいだった。
日中はさすがに気温が上がったけど、風が爽やかなの。一時の息が詰まるよな蒸し暑さじゃない。夏の力が少し弱まってきた感じ。
ま。関東の夏は侮れないからね。また暑さがぶり返して、9月まで残暑ざんしょ?
チュニックは出来たけど、やっぱ生地があまり良くなかった~。なんかエプロンっぽくてイメージと違った。残念。
形は悪くなかったので、もう少しテロンとした濃い目の色みベースに大人っぽい花柄かなんかの生地、探してもう一度作ってみようっと。
まんまるマカロンbagは、あとちょっとで全部縫い終わる。持ち手や金具や装飾部品は、家にある在庫でもいいんだけど、もっといい素材がないか探してみよう。
それにしても、面白いなぁ~。こんな偶然ってあるんだな。まさか彼のお父さんがあの場所出身で、彼名義の土地があんな所にあるなんてね。某映画の舞台にもなった景勝地らしい。
港風景や町並みなんかもひなびた感じで素敵。
めっちゃ遠いけど、子供たち連れて一度行ってみたいなぁ(^-^) 
by stabile1962 | 2012-08-09 12:37 | お花photo