人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

抹茶マーブルパウンドケーキとショートブレッド

抹茶マーブルパウンドケーキとショートブレッド_e0158567_7251474.jpg

本日のおやつは、抹茶マーブルパウンドケーキとショートブレッド。
午前中に抹茶マーブルは作っちゃったんだぁ。はしっこを味見したけどやっぱ抹茶が濃厚で美味しい♪
今日は上の子が塾で帰りは母が迎えに行ってくれるので、抹茶マーブルは実家へのお土産。
そうなると、抹茶が苦手な下の子用に別のおやつを作らないと。
っということで、簡単美味しいショートブレッド。
バターと砂糖をクリーム状になるまで練って、粉類をふるい入れて軽くこね混ぜ、型に敷いてピケしてキヤラウェイをふりかけ、冷蔵庫で休ませた後、オーブンで淡く焼き色がつくまで焼くだけ。誰が作っても失敗なしで材料もシンプルな、簡単お菓子だから超お薦めだよ~("⌒∇⌒")
む。。。簡単過ぎて作った達成感が少ない。。。
これ以上お菓子ばっか作っても仕方ないしなぁ、bag作りの続きをしよっかな(^o^)/
あ。今日は近所のスーパーの99円市だ!買い物行ってこないと~
by stabile1962 | 2014-01-22 13:39 | すきなこと。