つきのかけら。

タルト生地とアールグレイシフォンケーキ

e0158567_9112564.jpg

タルト生地を作って冷蔵庫で休めている間、手持ちぶさただったので何か作ろうかと考えて、食べたいのがアールグレイシフォンケーキだったので、また作った(^-^)。
こないだと同じ茶葉は買いに行けなかったので、違う茶葉で。香りはこないだのやつの方が濃厚だった気がする。
今オーブンで焼いてる最中。いい香りが漂ってきた(*^o^*)
さて。タルトの中身は何にしようか?プディング系かな~とは思ってるんだけど、どの作り方がいいかなぁ。カスタードで林檎やバナナにするか、アーモンドプードル入れてしっとりコクのあるプディングにするか。
ん~悩む…(-_-;)
あ。タルト生地が土台のレアチーズケーキでもいいよね~。うーん… 



追記:タルト生地の中身はレアチーズケーキにした。空焼きした生地にレアチーズ生地を流し入れて冷蔵庫で固めて。うーん美味しそう♪
タルト生地は2回分作って半分は冷凍庫に保存してるから、次に使うまでにプディングを何種類か作ってみて、あのタルト生地に合うものを研究しとこう(*^o^*)
アールグレイシフォンケーキはさっき味見したけど、やっぱりこないだ作ったのの方が、紅茶の味が濃くて美味しかったなぁ。こっちはこっちで紅茶風味なシフォンって感じで悪くないけど。アールグレイレアチーズケーキも、こっちで作るともっとあっさりになるかも。来週、下の子のイベントで出掛けるから、その時に忘れずに買いに行こう。あ、国産レモンも。
[PR]
by stabile1962 | 2014-02-07 08:56 | すきなこと。