つきのかけら。

レアチーズケーキタルト

e0158567_1022667.jpg

夕食の後、レアチーズケーキタルトを切り分けてデザートに。
タルト生地のサクサク感はそのままで、レアチーズケーキの方も綺麗に固まって濃厚とろんなめらかプルプル。
うん成功。でしょ~美味しいもん♪
明日、早速実家の弟にも味見してもらおう。
そいえば、前に雑誌に載っててメモしておいたNYチーズケーキのレシピ。レアではなく低温で焼くタイプのもの。何回か作って、サワークリームの代わりにプレーンヨーグルトで作っても美味しかったんだけど、あれをこのタルト生地で焼く場合も、やっぱりタルト生地は空焼きした方がいいのかな。でもチーズケーキ生地だけで40分も焼くからな~、ベイクドタイプの要領でそのまま中身入れて焼いた方がいいのかな?




焼かないレアチーズなんかは、タルト台じゃなくて、グラハムクラッカーを砕いてバター混ぜた土台の方が簡単なんだけどね。
さてさて、お次はプディングタルト。エッグタルトとどう違うのかいまいち分からんけど、カスタード味で林檎とバナナのを作ってみよかと思ってる。
と書いてたらむずむずと作りたくなってきたけど、明日は仕事だ、今から作っちゃいかん。明日仕事が終わったら、だなぁ(*^o^*)
[PR]
by stabile1962 | 2014-02-07 20:17 | すきなこと。