人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

焼きプディングタルト

焼きプディングタルト_e0158567_1174478.jpg

焼きプディングタルト、初めて作ったわりにはちゃんと美味しかった♪心配してたタルト生地は、ちゃんとさくさくのままだったし、中のプディングはぷるぷるとろろんっ。卵黄を多めにしたからこくがあったし。
でもあえて言うと、甘さはもっと控えめでもいいかも。蜂蜜入れるなら砂糖は大さじ2でいいかなぁ。焼き目も、もうちょいあった方がいいから、タルト生地を空焼きする時間を減らして、プリン液入れてからもう少し焼くか~。めもめも。
さてと。お次は何を作ろうか。もうすぐバレンタインデーだから、ガトーショコラを試作してみよかと思うんだけど、私、美味しいガトーショコラって食べたことないんだよね。なんかどれももう一度食べたいって思ったことなくて。単に好みの問題かな?とも思うんだけど、チョコレートは大好きなんだよなぁ。
ってことで、好きな銘柄のチョコで作ってみて、それでもダメなら、ガトーショコラさんとの相性は合わないものと諦めよう(笑)
by stabile1962 | 2014-02-09 20:53 | すきなこと。