人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

ガーナチョコスコーン

ガーナチョコスコーン_e0158567_0203548.jpg
ガーナチョコスコーン_e0158567_0211395.jpg

今日は午後窯で11時から仕事なので、慌ただしくパンやお菓子を作るのは嫌っ。
ってことで、時間短く作れるスコーンを久しぶりに。
スコーンは好きだなぁ。手軽に作れる点もだけど、ざくざく食感やシンプルな味が。粉の美味しさをしっかり感じられて、コーヒーや紅茶をじっくり楽しむ為のお菓子ってとこが。
しっとりとかふんわりなお菓子も、もちろん好きだけどね。
焼き菓子は、クッキーよりビスケットの方が好き。バターじゅわっな感じのさくさくより、かすかすしてて口の中の水分とられるよな、後味ほんのり甘い感じの方が好きだぁ。
さてと。外は嫌がらせのよな快晴ですな。今日も明日も絶対お花見に行けないシフトな私には。淡い桜色はこんな青空の下で見たかったなぁ。どんより曇り空や雨の中じゃなく。
by stabile1962 | 2014-04-07 07:12 | すきなこと。