人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのかけら。

Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。

Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_22511389.jpg

          えと。。。前に記事にした「Rolleiflex MiniDigi」さん。↑ 前の記事の時の写真ね^^。
          街photoする時に面白いかも?って思いつつ
          なかなか出番がなくて
          ちびたちの日常を撮ってるだけだったんだけど・・・
          先日、雨の日にお出かけした時に
          首からさげて デジイチだと撮りにくい
          車の中からの写真 撮ってみた。
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_1204724.jpg
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_121515.jpg
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_121173.jpg
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_1213122.jpg
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_1214727.jpg

          ご覧の通り あんま面白い写真は撮れてないけど ←じゃあ出すなよ^^。
          写り自体は 前に使ってたコンデジとおんなじ感じかな。
          お洒落な街歩く時には 気軽にカシャカシャが楽しいかも。
          ・・・・・お洒落な街を歩くチャンスがないけど^^。
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_22514384.jpg

          ちなみに このカメラが前のコンデジと違う点は
          撮るときのファインダー っつうか液晶の見方。
          レンズは前方にあるけど
          上の画像に写ってる カメラの上部蓋をパコっと開けて
          カメラの上から覗き込んで構図を決める。
          要するに 自分の目は下を見てるのに
          前方の光景を撮れるわけ。
          これね。ある意味面白い。
          ちびたちの自然な様子や表情を
          写真撮ってますよぉ~っておおげさに構えずに撮れるのね。
          私は下向いてるので 写真撮ってるように見えないわけ。
          なにしろ手のひらサイズだし^^
Rolleiflex MiniDigi 試し撮り。_e0158567_22512879.jpg

          で。結構接写も出来るので おうち小物も撮ってみたんだけど・・・
          カメラの構え方が特殊なおかげで
          目の前の小さな雑貨を
          ましかくの構図の中に収めるのが・・・難しいんだ^^。はは。
          机の上の雑貨撮ってるのに その向こうの壁が撮れてたりする^^。あは
          まぁ。もっとチャレンジしてみるけど^^

どうも私は 遊び心とセンスが足りない・・・気がする^^。
このカメラでいろいろ撮る時は
もうちょっと気楽に冒険してみてもいいかもな~って
思ってても つい身構えちゃう^^。
by stabile1962 | 2009-03-02 00:47 | すきなこと。